ソラノネマーケット、出店者さん紹介(つくり手さま編)

3月11日まであと二週間程となりました!

CAFE Zさんでの展示の時にも、このイベントを楽しみにしてくださっているお声を頂け、とても嬉しかったです。

 

今日からソラノネマーケットへ出店下さる方々を紹介させていただきますね。

 

 

 

 

● an・glet (ステンドグラス)

 

website https://anglet-t.jimdo.com/

instagram @an_glet https://www.instagram.com/an_glet/

優しい色、懐かしい色のガラスを組み合わせ、アクセサリーや小物を作られているan・gletさん。

オリジナルのモチーフデザインや、

押し花を閉じ込めた繊細でどこかノスタルジックな作品は

女性の美しさを引き出してくれるよう。

anさんには2013年の空の音フェスタにも出店頂いていました

懐かしいなぁ。

あの場所で、また再開や出逢いがある事を私も願って。

 

 

 

toietmoi2.jpg

 

toietmoi.jpg

 

●toi et moi (刺繍・アクセサリー)

instagram

@achaco000  https://www.instagram.com/achaco000/

 

ビーズ刺繍で作られたアクセサリーや、お花モチーフの素敵な刺繍が施された布小物。

乙女心をくすぐられる色使いに、胸が躍りますよ。

春が待ち遠しくなるような淡く優しい色使いの作品たち。

どうぞお楽しみに*

 

 

 

 

 

 

 

●aikane (cutte布小物・バッグ・ハンドメイド・フリーマーケット)

:instagram アカウント名:

@mu63 https://www.instagram.com/mu63/

@cutte456 https://www.instagram.com/cutte456/

@masan0823 https://www.instagram.com/masan0823/

@yukarin1123 https://www.instagram.com/yukarin1123/

主婦でありながら、趣味とは思えないクオリティの高いニットなどを作られるmutsumiさん。

kurumuの時からお客様としてもよくお越し下さっていた方なのですが、

抜群のセンスに惹かれ、この度お声をかけさせて頂きました。

aikaneはハワイ語で「友達」という意味。

センスの良いお友達をお誘い下さり、ハンドメイド品や古道具、服、手芸資材等のフリーマーケットを開催下さいますよ!

そしてそして!

バッグや布小物を製作されているcutteさんもご出品下さいます!

岡山ではあちこちでご活躍ですよね。

帆布で作られたしっかりとした、でも女性の装いに合ったバッグたち。

是非こちらもお楽しみに*

豪華なメンバーでマーケットを盛り上げて下さいます♪

 

 

 

 

P2140091.JPG

 

P2021783-1.jpg

●tanenome (お花・リース)

website http://tanenome.ocnk.net/

instagram @tanenome_antique 

もうお馴染み、私の妹のtanenomeです(笑)

カタチや動きが面白い植物を使って作るアレンジメントや、当日は苗物の販売も*

小さなお花屋さん、またまた英国庭園に出現です!

どうぞお楽しみに*

 

 

 

 

ソラノネマーケット、出店者さん紹介(お店さま編)

ソラノネマーケットへ出店下さるお店さまを紹介させていただきます。

県内外からご参加くださいますよ!どうぞお楽しみに♪

 

 

 

bau.jpg

 

bau2.jpg

 

●BAU antiques (西洋アンティーク・海外子供服)

website http://www.bau-antiques.com

insutagram @bauantiques 

 

姫路に店舗を構えられているBAUさん。

BAUさんが買い付けてこられるアンティークは、可愛らしさが見え隠れしていて、とても素敵なんです。

素朴な雰囲気のものから、色味の可愛いもの。

自分の宝物にしたくなる一点との出会いが待っているかも。

今回は海外の子供服もお持ち下さいます!

なかなか可愛い子供服に出逢えない、、、という方も多いのでは?(私もそのひとりです)

是非こちらもお楽しみに*

 

 

 

 

sumiya.jpg  sumiya2.jpg

 

●JUNK GARDEN SUMIYA (ガーデン雑貨・古道具)

website http://jg-sumiya.cocolog-nifty.com/

instagram  @junkgardensumiya 

 

香川より瀬戸大橋を渡ってご参加下さるSUMIYAさん!

実は出会いもここ、英国庭園でした。

庭園にぴったりなガーデン雑貨にジャンク品!

庭作りの意欲をかき立ててくれるような、

またベランダガーデニングも素敵に演出出来そうな、そんな雑貨との出会いがあると思います*

どうぞお楽しみに♩

 

 

oltwax&gram.jpg

 

 

●oltwax&gram (雑貨・ドリンク)

website https://oltwax-gram.jimdo.com/

instagram @oltwaxgram https://www.instagram.com/oltwaxgram/

 

岡山市郊外にお店を構えられているoltwax&gramさん。

店主さんが作られるオリジナルのキャンドルは色使いやモチーフが食べてしまいたくなるような可愛さです!

可愛いだけでなく、大人の女性らしさを引き立ててくれるようなセレクトも他にはない魅力ですよ*

 

 

 

●mitsuba (ハンドメイド・雑貨・文具等)

facebook https://ja-jp.facebook.com/mitsuba123/

instagram @mitsuba123 http://www.imgrum.org/user/mitsuba123/2462843960

 

岡山で雑貨屋さんといえば、のmitsubaさん!

小さな可愛いものが詰まったあのmitsubaさんが英国庭園にまたやってきてくれます!

子供も大人もワクワクしちゃうmitsubaさんセレクトの雑貨や、

作家さんが作られたアクセサリー等の小物たち。

ゆっくりじっくりお楽しみ下さいね!

 

 

 

 

 

記憶の中のグランマ、終了しました。

P2150126.JPG

カフェZさんで開催していた『記憶の中のグランマ』が先日終了しました。

期間中駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

インスタグラムは毎日更新していたものの、ブログまでなかなか手がまわらず、こちらを見て下さっていた方、ごめんなさい…

 

連日駆けつけて下さるお顔馴染みなお客さま、はじめましてのお客様。

嬉しい再会や素敵な出逢いに溢れた五日間。

Zさんの雰囲気が壊れてしまうのでは、というほど毎日笑いが絶えませんでした。

 

私の服をこうして沢山の方に見て頂く機会はきっと今回が初めて。

主張の強めなクセのある服にも関わらず、手に取って下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです…

私たちが好きな世界に共感して下さったり、

こんな感じもいいな、と足を踏み入れてくださったり…

制作しているだけでは感じる事の出来ない、お客様のお声にエールをいっぱい頂きました。

 

 

売約済みのお洋服を引き続き展示させていただいたのは今回が初めて。

ご協力下さった方々、本当にありがとうございました。

この服がほしかったー!またこういうの作ってほしい、そんなお声もたくさん頂きましたね。

春まではイベントが詰まっているので、オーダーというものにお応えする事が出来ず悔しい限りです。

が、それ以降の予定はまだ未定なので、お店の再開に向けての準備と並行しながら、

そういったお声にお応えしていけたらな、と思っています。

どうか気を長くお待ち頂けたら幸いです。

 

やっぱりお話し出来るのって、とっても楽しいですね。

カフェを持たない今でも、変わらず駆けつけて下さる方にどれ程励まして頂いていることでしょう…

子供ちゃんの成長や環境の変化がありながらも、つながっていられる事の幸せ。

繋いでくださっているのは、いつだってお客様…

もしかすると気になっていながらも、今回お越し頂く事が出来なかった方もおられるかもしれません。

展示風景を写真でになりますが、紹介させて頂くので、良かったらご覧くださいね。

 

またいつの日か、そんなお客様にもお会い出来たら嬉しいです。

 

P2150095.JPG

 

P2140088.JPG

 

P2140091.JPG

 

 

P2150100.JPG

 

P2150098.JPG

 

P2150096.JPG

 

P2150141.JPG

 

P2150135.JPG

 

P2150116.JPG

 

P2150111.JPG

 

P2150103.JPG

 

P2150102.JPG

 

P2150129.JPG

 

P2180170.JPG

 

P2150123.JPG

↑こちらは初日の朝の様子。

オープン前よりお待ち下さり、本当にありがとうございました。

 

 

最後に…

今回この場をお貸しくださったカフェZさん。

こんなふたりにはまだ恐縮してしまうようなこの場で、初めてのふたり展が出来たこと、とても幸せでした。

いつもよくして頂いている酒井さんに、駆け出したばかりのふたりの作品を見て頂け、

これからに繋がる貴重な機会になったと思います。

 

それにしても、毎日Zさんでいただくごはんの美味しい事…。

それだけで毎日幸せでした。

是非皆さまも、またZさんの美味しいランチにデザートを食べに行かれてくださいねー!

 

 

この度はありがとうございました。

また近いうちに皆様にお会い出来たらうれしいです。

 

さぁ、のんびりしている暇はない位次のイベントが迫っております!

どうぞこちらもお楽しみに…*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶の中のグランマ、明日からとなりました!

 

 

妹であるtanenomeとのふたり展「記憶の中のグランマ」がいよいよ明日からとなりました!

無事搬入をほとんど終え、残りの明日の準備を終えました!

 

真っ白はZさんの空間にノスタルジックなグランマとヘリミクの世界をちょっとひかえめながら作り上げました。

是非空間もお楽しみ頂けたら嬉しいです*

 

今週のCAFE Z さんのランチは「グランマ」にちなんで「グランメールランチ」を作って下さるんですって!

(フランス語でグランマの意)

展示に合わせてメニューまで考えて頂けるなんて、感激です…涙

是非この機会にZさんのおいしいほっこりランチを召し上がられてくださいね♪

ブログの方にも身に余る素敵なお言葉で今回の展示を紹介して下さり、とてもとても幸せです。

 

 

tanenomeとふたりだけの展示なんて初めて!

私たちでの告知はあまり力を注げず…

ほぼ制作に没頭し、準備を進めてきました。

どれほどの方が足を運んでくださるか、ギャラリーを覗いて下さるか…ドキドキです。

でもいつもひとりで作業している私にとって、

お客様とお話しできるこの展示機会は私にとって最大のエネルギー源!

出会いと再会に満ちた素敵な一週間となればいいな。と心から思います。

 

それでは明日から皆様のお越しを心から楽しみにお待ちしております。

是非ご都合合われましたら遊びにいらして頂けたら幸いです。

 

 

「記憶の中のグランマ」

 

飴色のドアの向こう。

小さな仕立て屋を営みながら、

四季の草花で部屋を彩り暮らしを楽しむグランマ。

幼い頃から憧れたグランマの記憶を辿り ものづくりを楽しむ少女ヘリミク。

 

そんな架空の世界を思い浮かべ

ふたりがかたちにしたものをお披露目致します。

 

 

2月15日(水)〜19日(日)11:00〜19:00

at CAFE Z  

岡山県岡山市南区浜野2-1-35
TEL&FAX:086-263-8988 

http://cafez.jp/

 

 

 

ソラノネマーケット、出店者さんが決まりました!

ソラノネマーケットに出店して下さるお店さま、つくり手さまが決まりました!

開催が決まって一週間。

私の頭に思い浮かぶあのお店、このつくり手さん、、、

沢山メールを送り、お電話をして、時にはお友達のangletさんのお力を借り…

大変急な開催にも関わらず快諾して下さったお店の方々。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

おかげさまで、おいしくて、素敵なお店やつくり手の方ばかりが集まりました!

中には県外からお越し下さるお店さまも…。

春のにおいが漂い始める3月。

是非のどかで気持ちの良い風が抜ける熊山英国庭園へ遊びにいらしてくださいね。

 

 

● ソラノネマーケット 出店者 ●

(リンクは追ってはらせてくださいませ)

 

・カフェアンドゥ (焼き菓子) http://ameblo.jp/cafe-unduex/

・カフェ Z (英国風スープ・焼き菓子・コーヒー) http://cafez.jp/

・cafe matca (ごはん)

※あいゆうわいえ (天然酵母パン)  http://www.iyouwaie.com/

※BREAD & DOUGHNUT HOHO (自家製酵母パン)

(※ パンのみのご出品です)

 

・an・glet (ステンド雑貨・アクセサリー)

・oltwax&gram (雑貨・ドリンク)

・tanenome (アレンジメント・お花) http://tanenome.ocnk.net/

・mitsuba (ハンドメイド・雑貨)

・toi et moi (刺繍・アクセサリー)

・aikane (ハンドメイド・フリーマーケット)

・ BAU ANTIQUES (西洋アンティーク・海外子供服)  http://bau-antiques.com

・JUNK GARDEN SUMIYA (ガーデン雑貨・古道具 https://www.facebook.com/Junk-garden-sumiya-1000461196642374/

・kurumu (洋服・蚤の市)

 

 

////////////////////////

 

優河&おおはた雄一 「うたよみどり 2017」 + ソラノネマーケット

 

●2017年3月11日 (土) 11:00〜17:00

@岡山・熊山英国庭園 岡山県赤磐市殿谷170-1

芽吹き始めた小春の英国庭園に、 心地よい歌声と音色のライブ、 美味しくて楽しいマーケットがやってきます!

 

LIVE 優河&おおはた雄一 「うたよみどり 2017」

15:00〜 / 前売 3,000円 / 当日 3,500円

※マーケットには一般の方もご入場出来ますが、ライブにはチケットが必要です。

 

[ご予約&お問い合わせ]

shop.kurumu@gmail.com (kurumu)

cowandmouse1110@gmail.com / 080-3136-2673 (Cow and Mouse)

 

※ご予約の際、件名に[うたよみどり 岡山公演]と明記の上、
お名前・お電話番号・チケット枚数をご記入いただき、  
上記メールアドレスにお申し込み下さい。確認後、折り返しご返信致します。


企画 : cow&mouse http://cowandmouse.blogspot.jp/

協力:kurumu http://shop-kurumu.jimdo.com/

 

追加情報はCow and MouseのHPとFacebookをチェック!
http://cowandmouse.blogspot.jp/
http://www.facebook.com/cowandmouse

 

////////////////////////

記憶の中のグランマに向けて。

いよいよ今週からとなりました、「記憶の中のグランマ」。

 

今まではただひたすら洋服を作ることに力を注いできましたが、

展示が近づく、いつもドキドキ、そわそわ…

ふたりだけの展示でお客様はお越し下さるのだろうか…と。

 

それでもご予定に入れて下さっている方もいて下さることを励みに、

追い込み頑張っています。


 

そして大切なお知らせ。。

今回はCAFEZ さんで展示させて頂き、販売もZさんの元でして頂きます。

そのため、+taxという形を取らせて頂きますこと、どうかご了承下さいませ。

いつも値段設定には頭を抱えますが…、ちょっと勇気を出して付けているお値段のものも正直…あります。

今まで以上に、手を加え素材にもこだわり仕立てた愛着たっぷりなお洋服たち。

どうかどなたかに気に入って頂けますように…。

 

 

サイズは今回、9号とフリーサイズが中心となっています。

 

グランマが着ていそうなワンピースや、少女ヘリミクが仕立てた

ノスタルジックなファーマーズスタイルを今回はより意識して作りました。

だだだっと先日撮影した着画で紹介させてくださいね。

 

 

P2110062-1.jpg

「グランマのナイトガウン風ワンピースドレス」

「ヨーク切り替えのギャザーブラウス」

「農婦パンツ」

 

P2110070 (2)-1.jpg

 

P2110073 (2)-1.jpg

「花摘みワンピースドレス」

 

 

P2110015-1.jpg

 

P2110011-2.jpg

「ラベンダーガーデンワンピース」

「ヨーク切り替えのギャザーブラウス」

 

 

P2110007-1.jpg

 

P2110004-1.jpg

「農婦のためのプルオーバー(フリル)」

「ベリー摘みのエプロンスカート」

 

P2021810-1.jpg

 

P2021804-1.jpg

「真っ白な森のカシュクールドレス」

「ヨーク切り替えのギャザーブラウス」

 

P2021791-1.jpg

 

P2021795-1.jpg

 

P2021801-1.jpg

「Wボタンのかっちりブラウス」

「ヘリミクのエプロンワンピース」

 

P2021814-1.jpg

 

P2021825 (2)-1.jpg

 

P2021820-1.jpg

「記憶の中のグランマのドレス」

 

 

P2110081 (2)-1.jpg

 

P2110078-1.jpg

 

P2110077 (2)-1.jpg

「ロング丈ゆったりワークブラウス(グレイッシュピンク)」

「農婦パンツ(ボタン)」

 

 

P2110041-1.jpg

 

P2110050-1.jpg

「貴婦人のブラウス」

「農婦パンツ」

 

 

P2110035-1.jpg

 

P2110032-1.jpg

「ゆったりワークブラウス(スミレ)」

「バルーンパンツ(black)」

 

 

P2021783-1.jpg

 

P2021789 (2)-1.jpg

「Wボタンのかっちりブラウス」

 

 

P2021779-2.jpg

 

P2021781-1.jpg

「暗闇と月のブラウス」

 

 

P2021832 (2)-1.jpg

 

P2021836 (2)-1.jpg

「農婦のためのプルオーバー(navy)」

(その他、ふんわりエプロンスカート・農婦パンツは私物です)

 

 

毎回撮影の時は楽しい時間。

ちょくちょく登場するアレンジメントは、もちろんtanenomeの作品。

今回の展示でお持ちするものばかりではないのですが、

tanenomeもかなり張り切ってご用意しているみたいなので、是非楽しみにしていてくださいね。

 

 

自分の作った洋服でコーディネイトを楽しめる時なんて、展示会前のこの時くらい。

記念に、という想いも込めて、写真におさめ、新しいどなたかの元で可愛がって頂ける日を楽しみに、

展示を静かに待っています。

 

 

今回撮りきれていないお洋服もまだございます*

是非当日を楽しみにして頂けたら嬉しいです。

ご試着もぜひぜひ沢山の方にして頂けたら幸いです。

息子が体調を崩さない限り、毎日足を運びますので、是非いろんな着方を一緒に試してみたり、お話ししましょう〜!

 

 

 

 

「記憶の中のグランマ」

 

飴色のドアの向こう。

小さな仕立て屋を営みながら、

四季の草花で部屋を彩り暮らしを楽しむグランマ。

幼い頃から憧れたグランマの記憶を辿り ものづくりを楽しむ少女ヘリミク。

 

そんな架空の世界を思い浮かべ

ふたりがかたちにしたものをお披露目致します。

 

 

2月15日(水)〜19日(日)11:00〜19:00

at CAFE Z  

岡山県岡山市南区浜野2-1-35
TEL&FAX:086-263-8988 

http://cafez.jp/

 

 

 

 

 

 

優河&おおはた雄一「うたよみどり 2017」 + ソラノネマーケット開催!

ちょっと急ですが、楽しくないわけがない!そんな素敵な一日のお知らせ。

/////////////////////////////////////////////////////

優河&おおはた雄一「うたよみどり 2017」 + ソラノネマーケット

●2017年3月11日(土) @岡山・熊山英国庭園

岡山県赤磐市殿谷170-1
http://www.akaiwa-kankou.jp/spot004.html (外部サイト) 

マルシェ 11:00〜 / ライブ 15:00〜 / 閉園 18:00 
前売 3,000円 / 当日 3,500円
※マルシェには一般の方もご入場出来ますが、ライブにはチケットが必要です。

[ご予約&お問い合わせ]
shop.kurumu@gmail.com (kurumu)
cowandmouse1110@gmail.com / 080-3136-2673 (Cow and Mouse)

※ご予約の際、件名に[うたよみどり 岡山公演]と明記の上、
お名前(フルネーム)・お電話番号・公演場所・チケット枚数をご記入いただき、
上記メールアドレスにお申し込み下さい。確認後、折り返しご返信致します。

協力:kurumu http://shop-kurumu.jimdo.com/

追加情報はCow and MouseのHPとFacebookをチェック!
http://cowandmouse.blogspot.jp/
http://www.facebook.com/cowandmouse

優河 (yuga) http://www.yugamusic.com/
1992年2月2日東京生まれ。2011年からシンガーソングライターとしての活動を開始。
2015年11月、プロデューサーにゴンドウトモヒコを迎え、
1stオリジナルフルアルバム「Tabiji」をリリース。
2016年3月からおおはた雄一と全国ツアー「舟の上の約束」を開催、
7月に渋谷duo Music Exchangeでの「たなばたのうた」も大盛況となった。
10月よりNHK Eテレ「シャキーン!」に提供した楽曲『あさにはじまる』がオンエア。
TVCMナレーション(UNIQLO,POLAなど)、
明治「The Chocolate」TVCM サウンドロゴを歌唱するなど、活動をひろく展開中。



おおはた雄一 (OHATA YUICHI) http://yuichiohata.com/
1975年茨城県生まれ。シンガー・ソングライター、ギタリスト
2004年1stアルバムを発表。現在までにオリジナルアルバム7枚のほか、
カバー集、ギターインスト集など合わせ、13枚のアルバムを発表している。
代表曲「おだやかな暮らし」は、多くのアーティストにカバーされる。
楽曲提供(湯川潮音、畠山美由紀etc)、アルバム参加は100作以上にのぼり、
映画・CM音楽、ナレーション等活動は幅広い。
ライブでは、芳垣安洋(dr)・伊賀航(B)とのトリオや、坂本美雨とのユニット「おお雨」、
福岡晃子(チャットモンチー)とのユニット「くもゆき」などでも活動。
2016年公開の映画「ちょき」の劇伴と主題歌を担当している。

/////////////////////////////////////////////////////


kurumuをしていた時にもお世話になった「cow&mouse」さんにお話しをいただき、

kurumu企画のマーケットでにぎやかな一日を作らせて頂きます。

私自身も大好きでよく聴いているお二人のライブとあって、私の気合が違います(笑)

展示会前の追い込み時期ですが、それも忘れてしまうほど、楽しみで仕方がありません。

(アーティストさんの魅力についての個人的な紹介はまた改めて…)

会場は私の大好きな場所、「熊山英国庭園」。

もうお馴染みですね。

ライブは教室にて、マーケットは向かいの芝生の広場にて開催します。

マルシェには、私が大好きで敬愛するお店さまやつくり手さまにお声をおかけし、一か月後と期間が短い中ですが、

沢山の方に足を運んで頂き、楽しかったね、と笑顔で振り返って頂けるような一日のお手伝いを全力でさせて頂きます。

出店者さまの発表はまた追ってさせてください。

3月11日、土曜日!! 

是非皆様の手帳に丸印をっ〇 どうぞ楽しみにしていてくださいね!